500201 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しの~445

しの~445

仲間、2006年~

今年も、仲間と楽しい時間を持てることを期待して・・・

1月には、K子さんもMちゃんもメールで近況報告のみでした。

2月4日
Mちゃんが夜勤明けだけど、少しお茶しようって~
「イチジクの実」で、仕事のこと、子供達のこと、お昼近くまで話し込んだ(^^)

2月26日
お祝い事。
息子の挙式の日に、K子さんのご長男さんの結納日でした!
K子さんの長女さんは、3月25日挙式が決まっている、
そこへもって、2月の結納、11月の挙式だそうです!!
これでは、なかなか仲間とゆっくり遊びの相談どころではないわ~(^・^)

3月16日
K子さんが家に来てくれた。
娘のNちゃんのウエディングドレスは、
K子さんが自分の挙式のために製作して着たドレスだそうです。
同じ学校勤務なので同時にお休みを取れないと、春休みのお式ですが、
新婚旅行は、夏休みの予定だそうです。
(Nちゃんが自分の貯金で挙式をする為、旅行の費用はもう少し貯めてからになるようです)

3月17日
Mちゃんの次女さんの卒業式。
ご主人と名古屋での卒業式に参列するってメールが届いた。
私は、同日名古屋から岐阜行きに乗るとメール。
息子が終わったら娘と・・・大変な年になった事をメールで報告。
時間を作って、揃って会えない3人です。。

4月20日
K子さんから電話が着た!
用事もあり有給を取ったと聞いて、少しお茶をしようと決まり、
お昼まで、お互いの子供達の写真を見せ合って、時間を忘れるほどに話込んでしまった(^・^)
K子さんの長女さんは、3月に終え、長男さんが11月。
そして、11月には初孫誕生とのおめでたいニュースを聞いた日でした。
積もる話を3人でしたいねぇ~~と言いつつ。。
今年のツアーは、どうなるのか?
Mちゃんは、今月娘さんと京都(嵐山)へお花見に行ってきたそうです~☆
私は、先月・・・3人が揃うのって難しい?
また、個々に落ち着けば行けるだろう~行きたいなぁ。

4月26日
Mちゃんが今月中ごろ転職していた!
夜勤明けで午前中会えるからどう?って・・・
勿論待ち合わせをしました(^・^)
旬の筍もあげたかったし、仕事の話や家族の話、
一緒に行けず、家族や友達と行った京都の話しもしてきた。
(Mチャンは嵐山、私は中京区から北区へ)

7月20日
Mちゃんと「サンマルク」。
娘の写真も見てもらい、忙しい日常の話も聞いてもらい、
疲れが取れた数時間のお茶タイムだった(^・^)♪
今年の夏山は無理だろうと諦めていたけど、
千茶のお産が予定より早く産まれたから、8/20日「入笠湿原」に決まったp(^-^)qK子さんからもOKが届き、3人揃って行けそうです♪

8月11日
Mちゃんと「ブーケ」。
前日の10日に「お茶しよう~」とメールが着たけど、
先約(津のK)ありで「ごめんm(。。)m」を返信したら、翌日になった(^o^)/
20日の待ち合わせや集合場所を確認とった。

8月20日
M+K+Y=トリオ(^・^)
いつもの夏山よりしんどかった入笠山
入笠湿原でやめておけばよかった。。;
14369歩 306.6kcal
8月31日
夕方、K子さんが「朝日屋」のお肉を買ってきてくれた(^o^)/
煮ブタの味付けメモも添えてあった♪

9月13日
Mちゃんと白子「アマビリタ」、待ち合わせの予定でしたが、
お店が閉まっていたから「サンマルク」で。
(湧き水を汲みに藤原まで行くらしい!!)

11月9日
お昼前にK子さんからメール。
今月予定日の娘さんに付き合って、白子クリニックに居ると、
私の方も娘のお産が無事に終わり今入院中と返事をして、病院の外で待ち合わせてお喋りおばさんになる(^^)
仲間のMちゃんからもメールが着て、13日にランチ決定(^o^)/

11月13日
白子「カスタネット」でMちゃんとランチしてきました(^・^)♪
12月Mちゃんは娘さんと北京旅行に発つんだって、
同じ日に私もプチ旅行の予定!?

11月17日
K子さん、初孫誕生(^o^)/
お孫さんの名前は、○花、うちのツーちゃんは○華、”○か”流行かな~♪

12月9日
Mちゃんとモーニング。
翌週の打ち合わせと、3人揃っての忘年会もどきの打ち合わせp(^-^)q
先月Mちゃんが京都へ行った写真を見せてもらった。来年は一緒に行けるかな~?
金曜日、四日市港からセントレアへ渡り、北京へ発つMちゃん。
(お互い日曜日に三重に戻る)

12月21日
今年も三人揃って、〆のお食事会ができそう~
清矢に予約済みp(^-^)q


© Rakuten Group, Inc.